4268a989fea13c4560da3f4b5977fad9
今日も美味しいね ♡分館♡

ラム酒

2016/01/12 15:17 お菓子 お買い物

ラムレーズンのクッキーを作ったことでラムレーズンが底をついて来たのでレーズンとラム酒をどばどば追加したらラム酒をぴったり使い切ってしまった。呑まないからこうでもしてそこそこ早めに使わないと使い切る前に風味が悪くなっちゃうんでちょうど良いのだけど、チョコモニターで何かしらラム酒を使うから急遽買足すことにした。

いつもはマイヤーズを使ってて、他社と比較したわけじゃないけども香りも良いし別に問題はなかった。昔よくプロの人愛用のラムとして掲載されてたのがこれだったからってだけで、深い理由もこだわりもない。飲めない自分にはなかなか比較が難しいんだもん。教室に通ってた頃はキルシュのお勧めを教えて貰ってそれは覚えてるんだけどラムは聞いた記憶がないのよねぇ。まぁ焼成しちゃえば風味も変わるし、好みもあるから自分で試すのが一番なんだけど。

とは言え、呑めもしないのにあれこれ一度に買うと大変だから取敢えず何か一本。今ならまだマイヤーズとの比較が出来るし。だからと言ってネット検索はしてみたものの何が良いかもよくわかんないので、運任せで近所の酒屋さんへ行ってみた。スーパーでも良いんだけどその酒屋さんは飲食店にもたくさん卸してると聞いてたので、種類もあるんじゃないかと思って。

…が、ほぼ店とは別の倉庫に置いてあって、お店にはまさかのこれ一本のみw 

マイヤーズじゃないから良いやってことでお買い上げ。マイヤーズの方は扱ってないらしいので、戻すなら他のお店に行かなきゃだわね。

ちなみにこのバカルディのお値段は1600円。一般にお安いのかお高いのかはわかんないけど、ネットだと送料かかるから差引してもそう変わらないはず。何しろ正規品だし、徒歩数分もかかんないお店だからすぐ手に入ったしで満足です♡

てか、マイヤーズより高級品だったのね。今ググって知ったわw 製菓には勿体ないのかもしれないけど、呑まない私は高級なお酒であれ、稀少なお酒であれ、何でもかんでも料理酒なのでこれも一緒、一緒♪ 

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください