4268a989fea13c4560da3f4b5977fad9
今日も美味しいね ♡分館♡

ラム比較

2016/01/14 11:09 お菓子 お買い物

比較と言ってもマイヤーズとバカルディゴールドだけだけど。覚書です。

既にマイヤーズが開封から2年経ってたので正しい比較にならないかもしれないが、マイヤーズの香りは濃厚な甘さで呑めない私にも良い香り。たぶん開封直後もアルコール臭(大の苦手なためお酒が飲めない理由の一つ)で(/ω\)イヤンってならなかったはず。既に3~4本は使用してるので記憶は確かだと思う。

バカルディはラムの香りよりアルコール臭が勝ってると私には感じた。お酒が大好きな人にはもっと繊細な香りが来るんだろうけども、苦手な私には製菓に欲しい甘さが弱かったなぁ。ゴールドじゃなくてブラックの方で試せば違ったのかな~。エイトなら小瓶であるみたいだから見つけたら試してみよう♪


そんなゴールドで初焼きしたのがこれ。かなり濃厚なブラウニー。チョコそのものを食べてるような濃いケーキ生地にパイの実を乗っけました。紅茶党としてはロイヤルミルクティかチャイと一緒に食べたいお菓子です。

本当は明治のチョコの方で作りたかったんだけどねw 理由はガーナよりカカオ成分が多いからガーナよりも濃厚さに深みが増すんじゃないかと思って。でもサクサクのパイの実を合わせたかったから明治じゃダメだったのよ~。大人の事情です…(;´д`)

明治でもブラウニー考えてるんで2~3日中に作りますわ~。その前にこの濃厚ブラウニーを別バージョンでもう1個ガーナレシピをアップするかも~。



ここのブログにブログ内検索出来ないかなー。使い勝手もっとよくなるんだけどな。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください