4268a989fea13c4560da3f4b5977fad9
今日も美味しいね ♡分館♡

チョコレートのモニター終了

2016/01/18 23:29 お菓子 イベント

ロッテと明治の両方が同時に終わりました。幾つか新たにレシピ考えて作ったけど久々に試作とかして楽しかったな~。お題を与えられてレシピ組立てる時間が好きなんですよね。チョコレートなんてショコラティエになりたかったくらいの大好物だから、枚数あったら10品とか20品とかでも考えちゃったと思うw それに、お菓子そのものがこういう機会でもないと今はもうなかなか作りこむこともないから良い体験でした♪

そのうち今回のレシピを普段使ってたカカオバリーとかに置換えてみたいけどいつになるやら。チョコケーキは良いチョコに置換えるだけで一気に美味しくなるので興味津々なんだけどね。アポロやパイの実を入れたようなのはさすがにあのままでいいけど、ラムを効かせた大人向けにはクーヴェルチュール使ってみたいかな。すぐに作れても消費が捗らないからそこ考えつつなのでなかなか作れないのよね。で、タイミング逃しちゃう。自分の中のモチベが下がってしまってからじゃ意味ないのよねぇ。あーあ、誰か一緒に味わって食べてくれないかなぁ。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください