4268a989fea13c4560da3f4b5977fad9
今日も美味しいね ♡分館♡

真珠の塩

2016/02/05 02:20 お買い物 くらし

家人の伊勢土産その2。伊勢に行くなら買ってきて!といつも私が言うものです。

これ、味もそこそこ美味しくて(地元の海水使用)名前の通り真珠入り。塩を作る時に真珠も一緒に炊きこんでるそうで、真珠成分を摂取出来るのです~♪ 真珠は漢方にも使われていて解熱やら何やら薬用的な効能はあるそうですが、美容成分に良さげってのが嬉しい。あくまでも気分の問題かもだけどw でも、塩を使うだけで美容成分が摂取できるって有難いでしょ♪ 以前、頻繁に石けん作ってた時は手作り石けんに入れてみたりもしてました。そう言えば梅干しもこれで漬けたことあったなぁ。特別にどうっていう梅干しではなかったけど。

三重県地域特産品認証食品だそうで、私はあおさとこの塩が伊勢志摩土産のお気に入り。今回は両方買って来てくれたので満足です。

ちなみに、赤福は普段から食べてるので伊勢土産という気がせず、現地のお店では食べてもお土産気分じゃないかなぁ。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください