4268a989fea13c4560da3f4b5977fad9
今日も美味しいね ♡分館♡

スイーツ記録 ☆ 愛媛 栗タルト

2019/01/05 07:04 お菓子

今年の食い初めは愛媛と言えば!なこれですが、一六タルトではなくて畑田本舗の栗タルト。

開封したのは元旦。ルピシアの抹茶黒豆玄米茶と頂きました。


父が子供のころから食べてたとかで、うちはいつも一六本舗の一六タルトなんです。それもあって、私はこれ初めてでした。



夏ごろから調子の悪かった祖母が先月半ばに危篤となり、年明けも迫る頃に他界したので暮れに愛媛へ行ってきました。バタバタと忙しく、ほとんど買い物する時間もなくて。

これを購入したのも所用で一足早く帰宅した家人で、乗り換え時間10分の合間に目の前にあったこの栗タルトを愛媛銘菓だったら何でも良いからと急いで購入したそうです。

岡山駅でw



御栗タルトの方だと大きな栗がごろっと入ってて見た目にもすぐわかるんですが、こちらはちょっとわかりにくいですね。

パッと見た目には栗が入ってるように見えませんが、最初の画像でも餡子にうっすらと小さな栗が見えるように、小さいけどちゃんと栗が入ってます。量もそれなりに、少なからず多からずってとこでしょうか。

一口食べるとしっかり栗の味もしました。

柚子の風味と栗の風味のバランスも良くて美味しかったです。


画像はまだブログアップするとハッキリ決めてなかった時に撮ったんで2枚目なんかPCキーボードの上です (ノ∀`)アチャ~ 画像あっただけ良かったということで…。



ハタダ本舗のサイトを見たら、洋菓子類もあって生ケーキなんかも扱ってるんですね。現地じゃお店の前を車でいつも素通りしてたんで勿体なかったな…。

近々また愛媛へ行かないといけないので次はちょっとお店を覗いてみたいと思います。


畑田本舗

http://www.hatada.co.jp/


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください